CASIO EXILIM EX-H20Gを今更買う

自宅のデジカメは、2006年製の骨董品、Canon IXY 800ISだ。こいつをついに買い換えた。

このデジカメは、結婚式の直前に勝った奴だ。あっちゃこっちゃ連れ回し、傷はそれなりあるがまだ写る。写りはともかく、縦持ちで撮影した際、Exifに情報が反映されないので、Picasa等で横向きで表示される。

写り的にはさっぱりなiPod touchでも出来るのに、しかもiPod touchはWi-Fi位置情報サービスでざっくりとした位置が判り、さらにiCouldに勝手にバックアップも取ってくれる。この使い勝手をデジカメで出来ないものかと思っていた。

というわけで、物色していたら、価格コムでCASIO EXILIM EX-H20Gを見つけた。安かったので、買ってしまったよ。

元々ミラーレス一眼を見ていたのだが、それはそれ、とりあえず買っても良いぐらいの値段だから買ってみてから考えようかなぁと思ったのだ。