F-07C・リストア・チューニング

引き続きF-07Cをいじりつつ、より最適な設定を探っている。

ここ一週間で判ったことは、タッチコンソールをアンインストールすると、本体の電源制御がらみのツールも一緒に抜けてしまい、携帯モード時にPCの電源がOnになりっぱなしになる。タッチコンソールはアンインストールしてはいけない。

Windows 7ランプは理解するまでが判りにくいが、ちゃんと理解すればWindows 7の状態遷移を正確に表示するので、操作時のイライラが格段に減る。

それにしても電池減るの早すぎ。

とりあえずは、120DPIに変更し、アイコンのフォントサイズを13ptにして運用している。96DPIで運用するのは無理だ。120DPIで運用すると、使えないダイアログが出てくるので製品上は96DPIにせざるおえないのだが、無理、使ってて目がしばしばしてきた。

ここから判ってくる事は、Windows 8がARMをサポートしたところで、今までの延長上の仕様では、小型デバイスじゃとてもじゃないが使い物にならないという事だ。iPhoneみたなガジェットがWindows 8を使う事は(まぁ、当たり前っちゃ当たり前だが)ありえなくて、その辺はWindows Phoneの役割なんだろう。