Windows 8とBUILD

Windows 8(開発コード)が如何なるものか徐々に明らかになっている最中だが、これを何と言ったら良いんだろうか?実際に使ってみないと判らないのだが、動画で見る限りは従来のデスクトップにPhone EditionのUIを貼ったという感じ?木に竹を接いだ?そういう戸惑いを隠せない。

ドライバモデルを見てる範疇じゃ7とほとんど同じだと思ったんだけど、こりゃ良くも悪くもデカイ厄介ごとが増えたぞ。

プログラム的にもHTML5を全面的に採用したそうで、するのは非常に結構だが、開発環境は?.NETはどうなるの?HTML5でもシステムアクセスしたら、ARM,x86依存が出たりすんじゃないの?つうか、大事な事だから二度言うけど、ARMの開発環境は?

みたいな疑問に関しては、お前らBUILDに来いって事なんだろうなぁ。行かなきゃなぁBUILD。何となく良いお土産がもらえる気がするし。